日本語版声優募集開始のお知らせ

こんにちは。

Friendship is Epicは無事に英語版のプロトタイプ向けボイスアクターを決定することができました。
ここまで支えて下さった皆様にスタッフ一同感謝しています。

英語の音素をベースに開発したリップシンク・システムの問題や、ファンの絶対数による問題から先行きが見えなかったため、当初、FiEが対応するキャラクターボイスに日本語の予定はありませんでした。

しかし、英語版のオーディション中にも国内外を問わず沢山の方から日本語の収録に対するポジティブな意見をお寄せいただき、さらに一部の方からは既に日本語版の有志声優へのご応募をいただております。
これは嬉しい驚きです。

コミュニティのご厚意に沿い、私たちはFiEに日本語のボイスを収録することを決定いたしました。
最終的には字幕とボイスの言語をそれぞれ独立して選択できるように対応を行う予定です。
(日本語字幕、日本語ボイス、英語字幕、日本語ボイス、など)

つきましては、以下のキャラクターについて有志声優にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、以下の手順にてサンプルボイスをご収録の上、開発チームにご送付下さい。


ご参加の前に:

スタッフ募集要項をお読み下さい。

手順1 : 演技するキャラクターを選んで下さい

– The Element of Magic
vlcsnap-2015-11-08-20h09m10s710

– The Queen of Insects
vlcsnap-2015-11-08-20h09m37s260

(日本語版では、既にご応募頂いている枠は決定済みとさせていただきます)

手順2 : キャラクターの台詞を確認して下さい

以下のGoogle SpreadSheet上で、各キャラクターの台詞リストが公開されています。
演技をされるキャラクターの台詞リストをご確認の上、気に入った台詞を数種類ピックアップし、ボイスを収録して下さい。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1A5_QRJa0GqpulH5pfWvCF2SAFewNkqMG-zpe1qFE8So/edit?usp=sharing

手順3 : 開発チームに収録したデータを送る

– Skype
ID:helements
– Mail
fiedevelop@gmail.com

もし開発スタッフに親しい方がいらっしゃいましたら、その方を経由していただいても大丈夫です。

なお、複数の候補があった場合の選抜方法に関しましては、英語版と同様、開発チーム内での投票による多数決とさせていただきます。
その旨、ご了承いただければ幸いです。

皆様のご協力に感謝いたします。
—-
Friendship is Epic 開発チーム

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on TumblrShare on RedditShare on Google+Share on LinkedInPin on Pinterest

コメント (1)

  1. 初めまして。応募を検討している者です。声はキャラクターに似せた方が宜しいのでしょうか……?数種類台詞をピックアップする、とのことですが具体的には幾つ位が望ましいでしょうか……?お返事頂けると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です